蕎麦子さんの台所~Sobako's Kitchen~

50代の主婦があれこれやってみるブログです。

セルフカットに挑戦!意外な盲点を発見した。

髪をショートにして1ヶ月。

少し伸びてきたけど、美容室に行くとお金がかかるしなあ〜と思っていたところ、You Tubeでセルフカットする美容師の男の子を知った。

実はsobakoは美容師歴20年。(現場を離れて15年経つけれど)

今までは「完璧にカットしないとダメ」というプロ意識から、セルフカットなんて問題外と思っていたのだけれど、YouTubeを見て、コレもありかも!と。

そう思ったら、切りたくて切りたくてしようがなくなり、レインコートを着てチョキチョキ。

途中、自分の指までカットするという懐かしいアクシデントも乗り越えて、ヘアカット終了!

f:id:sobakosan:20190204234649p:image

まあ、初めてにしては、合格点かな。

というか、一番の問題点は、近眼でもあり老眼でもある点。

どうも、鏡を見るには遠く、ピントが合わないわけ。眼鏡をかけると切りにくいし。

何度かやれば、そんなことも慣れで気にならなくなるかなあ?

とりあえず、美容室には半年に一度くらい基準を作ってもらえばいいかも。

できれば、セルフカットだけでいければ良いなあ。

美容室ってお金も時間もかかるし、おしゃべりも疲れるから。