蕎麦子さんの台所~Sobako's Kitchen~

50代の主婦があれこれやってみるブログです。

持ってる人はやっぱり持っていて、だから騙される

f:id:sobakosan:20190418175335p:image

アルマBBに引き続き、欲しいもの第2弾、ルイ・ヴィトンの『ポルトフォイユ・エミリー(モノグラム)』。

とてもシンプルで厚みもなくスマートな長財布です。

お客さんが使っているものを見て一目ぼれ。

 

食品レジは、老若男女、お金持ちも貧乏人も、本当にいろんな人がいらっしゃいます。

買い物カゴの中身はもちろん、持っているバッグ、財布、着ている服とか、ついつい気になってウォッチングしてしまいます。(失礼)

最近はsobakoが欲しいものだから、みんなどんな財布使っているのかなーって観察中。

そんな中、今日はびっくりしました!

70代くらいの女性の長財布。

真ん中のファスナー付き小銭入れの両脇が札入れになっているオーソドックスな財布なのだけど、片方に千円札、もう片方に1万円札が収納されています。

何にびっくりしたかと言うと、札がそれぞれ30枚は入っていたから!

そして、レジでお金を出すときに、パカーっと大きく開いているのです。

「ダメダメー!危険!狙われちゃうよ〜。」

と言ってあげたくなるくらいでした。

なんでそんな大金を持ち歩くのでしょう?

彼女にとっては大金じゃないのかなあ?

しかし、無防備すぎるよ〜。

悪い人が見てたらね、怖いでしょ。

私なんか、例えばひったくりに遭ったとしても、警察に届けるのが恥ずかしいくらいの金額しか持ち歩いていませんから。

というか、お金がなくて持ち歩けないんだけどね☺︎

なので、ヴィトンの財布を買えたとしても、中身が伴わないという悲しい事態になりますな。

やっぱり、万券せめて10枚くらいは持てるようにならないと、ですかね?

財布の代金と見せ金?を足した額を貯めてから買わないと、ですかね?

ますます道のりが長くなりますなー。