蕎麦子さんの台所~Sobako's Kitchen~

50代の主婦があれこれやってみるブログです。

「子供が欲しい」から離婚。

f:id:sobakosan:20190520215243p:image

うちのちっちゃな庭と言うより花壇?で満開中の薔薇『マダム・ピエール・オジェ』と『アイスバーグ』。

色も花姿も香りもステキでとってもお気に入りの薔薇です。

両方とも一期咲きなので、年に一度この季節はとても豪華!

でも、あとはちょっと寂しい。。。

『アイスバーグ』はツル性ではなく四季咲きのフロリバンダにしておけばよかったと少し後悔しています。

 

さて、表題の件。

身につまされました。

年の離れた年上妻は皆、ある程度覚悟はしているんじゃないかなあ。

実はsobakoの夫は5歳年下。

しかも、sobakoが40歳の時に子連れ再婚しました。

結局、夫との間に子供はできませんでした。

夫は何も言いませんが、自分の子供が欲しかったんじゃないかなあと思うと申し訳ない気持ちになってしまいます。

夫は年齢的にもまだまだ子供を作ろうと思えば作れますから、そんな日が来るかもしれないことをsobakoは覚悟しています。

しかし、磯野キリコさんの旦那さんには言いたいです。

本当の理由がそれであったとしても、それを言うってのはちょっとひどくないですか?

っていうか、それなら養子縁組とか代理母とか、他に方法があったはず。

本当はキリコさんと別れたかっただけなのでは?

そうなると、子供が欲しいという事を理由にするのはますますひどい話です。

まあ、他人があれこれ想像しても仕方ないですけれどね。

なんか、ちょっと泣けてしまったのでね、書いてみました。