蕎麦子さんの台所~Sobako's Kitchen~

50代の主婦があれこれやってみるブログです。

卒業できません。

f:id:sobakosan:20190318234219p:image

つい先日、楽天から卒業する宣言をしたばかりなのに、結局、留年することになりました。

とは言うものの、浪費家sobakoはどうすれば治る?のか考えた結果、クレジットカードはやめるのが一番という方法に行き着いたわけです。

家計用のセブンカードのみ所有して、自分の小遣いはデビットカードで使っていこうと思います。

デビットカードなら無い袖は振れませんからねー。

そこで、楽天銀行の登場です。

支払いに対してポイントが1%付くし、そのポイントすらもデビット支払いに使えるところが便利ですよね、きっと。

ポイント交換というワンアクションがあるかないかで煩わしさが違います。

自然に貯まって、自然に使えるので、ポイントに振り回されることがないような気がします。

やっぱり、楽天って便利なんだなー、だからみんなが使っているんだなーって、結局、長いものには巻かれろ的な事になるのです。

せっかく作ったオリコカードも支払いが終わったら解約です。

電気料金などはポイント付与率悪いけれど、セブンカードで登録。

sobakoの生活圏内はセブンカードとnanacoカードの利用率が高いので、メインカードがセブンカードなのは仕方ありません。

今日、楽天銀行から口座開設完了メールが来ていたので、1週間程度でキャッシュカードが届くでしょう。

さあ、これで浪費生活からおさらばです!