蕎麦子さんの台所~Sobako's Kitchen~

50代の主婦があれこれやってみるブログです。

いつも全力で闘う炎鵬がステキ!

f:id:sobakosan:20190723071249p:image

2019年名古屋場所が終わり、少し淋しいsobakoです。

 

まずは、鶴竜関、優勝おめでとうございます!

白鵬ファンのsobakoですが、今場所は鶴竜の相撲の方が光っていたし、優勝インタビューで言っていたように、近年の名古屋場所で相撲ができていなかった事を考えると、今回は鶴竜が優勝で良かったなと思います。

次に技能賞&幕内初勝ち越しの炎鵬関、おめでとうございます!

毎回、手に汗握る相撲で観客を沸かせていましたね!

小兵だけれど全力投球の炎鵬の相撲は、見ていてワクワクします!

相撲は、体重無差別制だけれど、勝負を決めるのはチカラだけではないのだなあと改めて思います。

1年半以上前から炎鵬のファンなので、十両、幕内と昇進する度に喜びつつも、大きな力士相手に大丈夫かなあとも思っていました。

が、杞憂でしたね。

でも、ケガだけは気をつけて欲しいです。

テニスの錦織圭くんも言っていたけれど、やはり体格差を補うのには体に負担がかかってしまうので、ケガをしないように乗り切る準備が必要だって。

こんなにワクワクさせてくれる力士は貴重です!どうか体に気をつけて頑張って!ずっと応援しています!