1Q62

自由に、正直に。

MacBook Air (Retina,13-inch,2019) がやって来た!

今まで使っていたMacBook Air (2010 Late)が気がつけば10年選手で、ついに、というか、増税前かけこみ消費の波に乗っかって、新しいMacBook Air (Retina, 13-inch, 2019) を買ってしまった話は少し前に書いた。

 

www.sobakosan.com

 

それがついに昨日、我が家に到着。

先ほど、1号機を下取りに出す手配を終え、いざ、2号機を立ち上げた。

f:id:sobakosan:20191015170808j:plain
Mac自体の大きさは変わらないけれど、画面が11インチから13インチになったので、かなり大きくなった気がして見やすい。ディスプレイに映し出される画像も、とてもクリアでとても美しく目が覚める。

トラックパッドの面積も、広くなって使いやすく、マウスの購入を検討していたけれど、これなら必要ないかもなあなどと思う。(今までも使っていなかったけど)

キーボードを打つ感触も変わって、でも、打ってる感があって心地よい。

Touch IDも搭載されているので、便利。

 

正直、買った後も(ほぼほぼ衝動買い的な感じだったし)今までのMacでも壊れたわけじゃないしなあ、と後ろめたい感じだったが、いざ、新しいMacを触ってみると、10年の月日の進歩は半端ない。やっぱり、買ってよかった!

 

これから使っていくうちに、いろいろ発見があると思う。その度ごとに、ここにアップしてみよう。

 

ちなみに、色はゴールドを選んでみた。

ゴールドといっても金ピカではなく、ピンクゴールドからブロンズの間くらいの色。とてもきれい。