1Q62

自由に、正直に。

結局、『Blogger』から『はてな』に出戻り。

Bloggerにブログを引っ越ししたが、なんだかいろいろ思うようにならなくて、『はてなブログ』に出戻り。

Bloggerは、無料で、しかも、広告なしで、アドセンスも可能、デザインも多くはないが、おしゃれなものもあってとても魅力的だったが、いかんせん、使い勝手が悪い。1ヶ月半がんばってみたものの、GIVE UP。

久しぶりに『はてな』に戻ってみると、やはり使いやすい。お金がかかるわけである。しかし、毎日更新しようと思うと、使いやすさは、当たり前だが大切。はてなブログpro代と独自ドメイン代合わせて700〜800円/月くらいは仕方ないか。まあ、払えなくなっても、無料版に戻せばいいだけだからね。

最近は、若い頃と比べると、いろんなことを億劫に感じることが多く、一つのことをするまでに、アクション数が多いと途中で萎えてしまう。あれやこれややっている間にいやになってしまうのだ。根気が無くなったってことかな。

なので、ブログもなるべく簡単に思う通りになる方が長く続けていけるということで、面倒だったけど、お引越し。

 

しかし、アドセンスを取り直すことにしたら、つまづいて前に進めない。

少し、イライラ。

前のままにしておけばよかった。