1Q62

自由に、正直に。

なんだか私の気持ちの行き場がなくて、買ってしまった!

昨日書いた通り、英会話学習に対する気持ちが散々盛り上がっていたのに、お金がなくて始められず、私のせっかくの意欲をどこへ持って行ったらいいの?!と、ふらり入った本屋さんで「短期完成!」「すぐに使える英会話」「超入門」の文字に惹かれて衝動買いしてしまった。おまけに、その本に挟まっていた英語学習書のおすすめ一覧から、良さげな本まで見つけてしまったのだ!

 

本が大好きな私には、本を買うときのルールがある。まず、欲しい本ができたとき、

1、図書館で借りられないか調べる。

2、中古本の値段を調べる。

3、メルカリなどのフリーマーケットに出品がないか調べる。

4、1~3で手に入れることができない場合に、新品を買う。

この順番で検討するのだ。こうしないと、どんどん本が増えるばかりになってしまうから。(今日の本屋さんでの衝動買いは、珍しいケース。よほど、「スマホ留学」できなかったのが残念だったに違いない。)

 

で、件のおすすめ本に話は戻る。本屋さんで1冊買って冷静さを取り戻したのか、マイルールを思い出した。でも、学習書なので、図書館は却下。中古本の相場を調べ、メルカリで検索してみる。すると、あるある!新品同様なのが。定価が2冊合わせると¥3024のところ、メルカリで、¥1000でGETGood job

 

さあ、2020年の東京オリンピックまでに、英会話マスター?するぞ!(テレビ観戦だが・笑)いや、選手の英語のインタビューとか聞きたいじゃない!ね!

 

▽今日購入した本▽ そのうちレビューする予定