1Q62

自由に、正直に。

新聞大好き人間が久しぶりに新聞を読む。

新聞を読むことは大好きだけれど、節約のために新聞をとることをやめて何年か経った。ニュースはテレビでもネットでも知ることはできるが、やっぱり物足りない。でも、毎月¥4000近い出費は痛いし。と、ここで閃いた。何も月極めで契約しなくとも、読む時間のある時に、コンビニで買えばいいじゃない?と。

 

そこで、公休日の今日、愛犬の朝の散歩のついでにセブンイレブンに立ち寄って新聞を買った。今日は毎日新聞。(本当は、朝日を手に取ったつもりだったが、違っていた・笑  まあ何でも良いのだけど) 夫のPayPayで払ったら、なんと100円キャッシュバックされてびっくり。140円の新聞を買って100円バックって、40円ということになる、なんと!キャンペーン中であることを知って、私もPayPayアプリをダウンロードした。

 

  そして、今日1日かけて、新聞をゆっくり読む。以前は、自分の気になる記事だけ読んでいたけれど、(しかも、まずは番組欄からの三面記事みたいな) 今日は、1面から順に全てに目を通そう!と思い実行。いやあ、満足、満足、元を取ったね、初めて。

 

   一番気になったのは、アメリカvs中国の関税対決のトップ記事。改めて、世界経済がどうなるのか、からの、私の投資信託に思いが至り不安になってきたのである。