■2024年4月からURLが変更になります。新URLはこちら→https://cdefbach.blogspot.com/

ピアノレッスン75回目。1ヶ月ぶりのレッスン。


前回は先生の都合でキャンセルになってしまったので、1ヶ月ぶりのレッスンとなった。

先生のお孫さんが産まれての急遽レッスン中止だったので、先生が平謝り。

なので私、正直に、「実はレッスン延期で助かったんです。」とピアノのモチベーションがダダ下がりで練習していなかったことを伝えたら、

「そうだったの?でも、そういう気分のことあるわよね〜。私もあるわ。」と先生。

「でも、ちょっと練習しないとすぐ弾けなくなっちゃうんです。」という私の言葉に対して、先生が

「そうね〜、でも、少し練習すれば持ち直してくるでしょう?」とあまい発言をするので、

「いやいや、いやいや、そうは行きませんよ、先生!」と声を大にして主張しちゃった。

威張れることではないのにさ。

今日のところは、イタリア協奏曲も連弾のモーツァルトもゆっくりテンポで弾く。

「言うほど、ひどくなってないじゃない」と言ってもらえたけれど、超スローテンポだからねえ。

次回までにはなんとかモチベーションも上がると良いけれど。





************

最後までお読みいただきありがとうございます。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
グールドの可愛いバナーをポチっとクリックして応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログへ

コメント