更新案内メール差し上げます♪


このブログを始めて、丸4年が経った。
本当に年月が加速度をつけて過ぎて行くねえ。
この分だと、夢のリタイア生活もすぐにやって来るよ。

初めの1年は、とにかく毎日更新がんばっていた。
そのうち隔日更新となり、今年に至っては、まあ、さぼるさぼる。笑
さぼる理由はさまざまあるのだけれど.....。
でも、根本的には書くことは好きだし、またそれを読み返すのも楽しみなので、ブログをやめることは考えていない。
が、少し形態を変えてみようと試み中。

今日は、仕事をさぼって(さぼることばかりじゃん・笑)、ブログの設定をいろいろいじっていた。
そしたら、ブログの更新を読者に自動的にお知らせできる機能があることに気がついたのよ。
Bloggerって、はてなブログのように手取り足取りではないので、わかりにくい部分が多々あるのだけど、でも、理解すればいろいろできることがあって、発見するおもしろさがある。笑

『ドレミファ・バッハ』の更新情報をメールで受け取りたいわ♪という奇特な方は、上部の『お問い合わせ』から「メール希望」とひとことメッセージください。
私から登録用のメールが届きましたら、メール内の「登録」のリンクをポチっと押してください。
この登録用のメールは自動返信ではなく、私の手動で届くので(アナログだ・笑)、しばしお待ちくださいね。(メールが殺到するようなことはないので、大丈夫)
24時間以内にはお届けできるようがんばります。

メールの受信を止めたい場合は、配信された更新案内メールの「配信を停止」(登録用メール内の「通知は受けない」でもOK)をポチっとすれば、即時、sobakoとの縁が切れます。
なぜやめるんだ?とか、アンケートに答えろとか、今やめるとこんな不利益があるけどいいの?とか、そういう未練タラタラな足止めはいたしませんので、ご安心を。笑

あ、今日から、トップ画像をピアノにしました。
前のイチジクの写真は相当気に入っていたのだけど、やっぱりピアノブログらしくしようかな~と。


************

最後までお読みいただきありがとうございます。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
グールドの可愛いバナーをポチっとクリックして応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログへ

コメント