ケチなのか?ケチでないのか?



今日は、燃えるゴミの日。

夫が自分の部屋の少しのゴミを大きなゴミ袋で捨てようとするので、「ゴミ袋もお金がかかっているんだから、もう少しためてから捨てて下さーい」とお願いしたら、「300万円のピアノを買おうとしてる人が何言ってんのー?」とニヤニヤしながら返された。
こうやってこれからずーっと言われ続けるのかもしれない。笑

でも、人によってお金をかけたいところとかけたくないところと、基準が違うよね。
私は捨てるものにお金をかけたくないので、いつもゴミは袋にパンパンに詰めて出すのだ!笑

そしてついに、人生最高額のお買い物をした。
私の全財産をつぎこんで、それでもちょっと足りなくて、借金生活の始まりだ。
いや、いままでも、借金生活だったな、そういえば。
試弾したときには即、貯金するぞ!って思ったのだけど、ピアノの値上がりはまだまだ止まらないらしく、貯金している間に価格がどんどんあがって追いつかない事態になるだろうと聞き、さらに、今なら50マンエンの値引きをしてくれるっていうんで、あれよあれよと話が進んだ。

でもまあ、自分の欲しいと思うものにお金を使いたいよね。
ピアノの運送屋さんに、「このピアノ、軽自動車なら2台買えますよね」って言われたけれど、そうだな~、考えてみたら私、今の軽自動車17年乗ってるし、車を買い替えたと思えば、大したことでもないのかもしれない。

コメント