180回までOKですよ。



ベヒシュタインのアップライトはグランドのような響き方をすると昨日書いたけれども、それは私だけではなくて、YouTubeでのレビューを見てみたら、結構そういう感想を言う人がいて、やっぱりそうだよねえって再認識。
このピアノを弾いたら、他のアップライトは弾けなくなるんじゃないかと、おおげさではなく思う。
これまで、ベヒシュタインは眼中になくて知識ゼロ状態だったため、今、あれやこれや知識を仕入れ中。笑
いろんな記事を読んだり、YouTube見たりするうちに、ああ、やっぱり世界の3大メーカーと言われるだけあってすごいピアノなんだなって思う。

藤田真央くんが情熱大陸に出演した時のお家でピアノを弾くシーンが、たまたまおすすめYouTube動画に挙がってきて、再度見てみたら、真央くんのアップライトピアノはベヒシュタインだったことに気が付いた!!!
テレビでこのシーンを見たときに、ピアニストなのに自宅のピアノがグランドではないんだなあって意外だったんだけど、ベヒシュタインなら納得するよね。
リストも愛用していたっていうしね。

試弾に行ったとき、最初は若いお兄さんの店員さんだけだったのに、ベヒシュタイン試弾のあたりから、社長さんや、調律師さんや、わらわら集まってきちゃって、なんだか、熱いムードに。笑
私が「すっごく良いんですけど、お値段もいいですもんねえ…」というと、
社長さん「できる限りのお値引きもさせていただきますし、安心してください、クレジットも180回まで組めますから。」
180回!!!笑
一体いつまで払えばいいの?!笑

そして「ベヒシュタインがおうちにあったら、ピアノライフが全然ちがったものになりますよ。」とダメ押しのひとこと。
あやうく「180回でお願いします」と言ってしまうところだったが、さすがに、297マンエンを衝動買いする勇気は私にはなかった。(意外に常識人・笑)

「いったん持ち帰って、家族会議させてください。」

コメント