■2024年4月からURLが変更になります。新URLはこちら→https://cdefbach.blogspot.com/

3日ぶりに仕事に行ったら…



私はスーパーの食品レジのパートをしている。
昨年からは、在宅ワークの仕事量が増えたので、レジの方は一日4時間、週に3日(木・土・日)働いている。
今日、3日ぶりに出勤してみたら、レジの操作が変更になっていて驚いた。
先月、第1弾として、大幅に変更があり、それはレジ教育があったんだけど、今回第2弾の変更は何の前触れもなく、「今日から操作が変わります…」というコミュニケが掲示板に記されて、突然に始まった。
と思ったら、突然始まったのは私だけで、ほかの人は第2弾のレジ教育があったらしい。
どういうこと?汗
まったくもう!仰天だよ。
週に4日も休んでいるから、忘れられちゃったんかなあ~。(ありえない!)
リーダーに申告したら、
「あれえ??sobakoさん、やってなかったっけ~?でも大丈夫。レジに説明が出てくるから、それを読んでその通りに登録すればできるよ。」なんて言う。
確かに、先月の操作変更から、説明文は出てくるのだが、どうも、すっと頭に入ってこない説明文で、他の売り場の人なんか、それを読んでいたらお客さんに「早くやれよ!」と怒られた人もいるのだ。
なんてこったい、練習もせずにぶっつけ本番かい!と思いながら、レジを流していたら、隣のレジの人(ほかの売り場からの応援者)が、たまごのギフト券を持ってやってきた。
「これ、どうやって登録するの?」と。
あれ~~、私教育ナシなのよ~、あなたは教育受けたはずでしょ???と思いながらも、仕方ないので、隣のレジで一緒に登録やってみた。(←私にとってお初の練習?)
画面は全く違っていたが、なんとか説明読みながら登録し事なきを得たのでよかったが。
いやあ、ほんとに参ったよ。
教育ナシは勘弁してほしい。



コメント