面倒くさがりの私。



ここのところよく見ているYouTubeは、節約男子の動画。
別に男子じゃなくてもいいんだけれど、『節約・貯金』で検索するとなぜか結構な確率で男子なんだよね。
7年で3000万円貯めましたとか、FIREしたいからがんばってます、みたいな。
まあ、「節約」に加えて、「投資」がからんでくるけどね。
バブってた私の若いころと違って、今は正規雇用も少なくなって、先行き不安があるからかしらね、現代の若者はつつましい。
もらった給料を、あるだけ使っていた私と違って、実に計画的に貯めている。
当然、自炊だし。弁当男子だし。
若いころの私に見習ってもらいたいくらいだ。
こんな浪費三昧の母親から生まれたうちの息子もそうだから、もはや、世相なんだろう。

「お金を貯めたいなら、使わないことです。」と節約男子が言うので、そりゃそうだわね、と老いては子に従えとばかりに、心を入れ替えた。
そう、入れ替えたばかりなのに、昨日、iCloudの容量を増やしてしまった。
200GB…月額400円のサブスク。
WindowsPCにしちゃったから、iPhoneで撮った動画をPCに取り込むのが面倒になっちゃったんだもん。
Macだったら、AirDropでササッと送れたのに。
なのでもう、iCloudでiPhoneを同期することにしちゃったのだ。
そうすれば、写真や動画をブログにアップするのもPCの中だけで完結する。
せっかく練習動画を撮ってアップしようと思い立ったのに、面倒な手順を踏んでるうちに放棄しそうだからね。

実は、究極の面倒くさがりの私は、最近、鍵盤の蓋さえ閉めていない。
いや、さすがの私だって、ソフトランディング機構がついていれば閉めると思うけど、うちの鍵盤蓋は前にも紹介した通り2段階に折れ曲がって閉めるタイプ。
遅かれ早かれ開けっ放しになると思っていたけどさ。笑
まあ、おかげで練習に入る時に、椅子に座ってすぐ始められるという、手順0!
良いんでないの?笑



コメント