■2024年4月からURLが変更になります。新URLはこちら→https://cdefbach.blogspot.com/

もう少し、なんだけどなあ。



このブログでは、グーグルアドセンスを利用している。
ブログの経費を賄いたい!とか言って、初めの頃はがんばっていて、確か、2回くらい収益を振り込んでもらった。
ブログを始めた当初の「毎日投稿」が「一日おき投稿」に変わり、いつからか「書きたいときに書く」ことになり、今年にはいってからは「月にひとケタの更新」になって、私の熱量が下がっているのがわかる。
私の熱量に比例して、アドセンスの収益もあたりまえだがダダ下がり。

少し前から、アドセンスの広告も全面広告?みたいな画面いっぱい広がっちゃう奴があったり、まあ、それでなくても、なんだか見た目に美しくない広告があふれていて、自分が外のサイトに訪れるときも、どこからどこまでが記事なのかわかんなくて、あまりにも読みづらいと、まあ、いいかって脱出してしまうこともある。

ドレミファ・バッハでは、あまりうるさくないように広告の出る位置を指定しているんだけど、そうすると、やっぱり広告をクリックしてもらえないんだよね。
グーグルさんはクリックしてもらえる方法をよく考えていて、「もっと改善しましょう」的なメールも送られてくる。笑
でも正直、もう広告はいいや~って気持ちになっているのだ。
もっとシンプルな画面にしたいという気持ちがのほうが強い。

ところが、スパッとやめられない理由がある。
それは、8,000円の収益にあと数百円というところに来ているのだ。
8,000円になぜこだわるかというと、収益8,000円が振り込みの最低基準だから!
う~ん、ここまで来ていればさ、やっぱり、振り込んでほしいじゃん?笑
で、待っているわけなんだけど、なにしろ、7千円台になったのが、今年になってからだから、まだまだ先の話なのかなあ。(遠い目)

いつの日か、ドレミファ・バッハから広告が消えたら、めでたく8,000円に到達したと思ってね。笑

コメント