■2024年4月からURLが変更になります。新URLはこちら→https://cdefbach.blogspot.com/

ダイエット成功!努力はナシ。



いやあ、びっくりしたよ。
いつのまにか、見た目がスッと引き締まり、格好良くなって、体重も減っていたのだ。
いや、うちの、犬の話ね。
思い当たる原因はひとつ。
ドッグフードを替えたこと。
以前は、『ロイヤルカナン』だったんだけど、皮膚トラブルが絶えなくて、もしかして、アレルギーがあるのかなあって、試しにフードを替えてみようって話になったわけ。
今食べているのは、『ナウフレッシュ』のグレインフリーで、ターキーが主原料。
このフードを食べるようになってから、ウンコの量が半端ない。
それまでの倍量はある!
掴んで取るのが大変!笑
このフード、半年くらい続けているけど、皮膚トラブルは相変わらずなので、小麦アレルギーではなかった模様。
しかし、ふと気づくと、ウエストがある!
今まで寸胴だったのに!

そして、昨日、動物病院で体重を測ったら、なんと21kg越えだったのが、19kgになっていたのよ。
これ、人間に換算すれば60kgの人が54kgになるってことだよ、結構すごいよね。
フードを替えただけで、運動量は変わらないし、おまけに、このフードとても美味しいらしく、ご飯の時間になると毎回うれしさが爆発しているのだ。
美味しいものを食べて痩せられるって、ダイエッターにとっては奇跡だよねえ。笑
おかげさまで、20kgがボーダーラインだったフィラリアの薬の大きさが、LサイズからMサイズにサイズダウン♪=お財布に優しいということで万々歳!
と行きたいところだが、考えてみれば、『ナウフレッシュ』がお高めなので、う~ん、差し引きゼロかなあ???

コメント