■2024年4月からURLが変更になります。新URLはこちら→https://cdefbach.blogspot.com/

神アプリをみ~つけた!



少し前から、時間を管理できるアプリを探していた。
私が管理したいのは主に、在宅ワークとピアノの練習時間だ。
いくつかダウンロードして使ってみるも、思うように記録をつけられないとか、設定が面倒で続かないとか、帯に短し襷に長しみたいな、どうもしっくりくるアプリがなかった。
それが、とうとう見つけたのよ。

集中力を高めるアプリ『集中』←アプリ名
私のお気に入りな点は、
・タイマーがついている(ポモドーロ・テクニック方式)
・記録を残せる
・1000時間チャレンジができる
・いちいちコメントがウイットに富んでいて面白い
・デザインがシンプルでおしゃれ
・完全無料&広告なし
ってところ。
久しぶりに感動するくらい気に入ったよ。

そして、もうひとつ、
三日坊主を克服するアプリ『継続する技術』←アプリ名
私がこのアプリをを使って30日チャレンジするのは、ウクレレ。
実は教室に通うのをやめてしまって、以来半年、ウクレレに触っていない。
でも、やりたい気持ちはある。
ので、このアプリの力を借りて、がんばってみようと思う。

これらは、bondaviという会社がつくっている。
あまりに気に入ってしまったので、そのうち、寄付をすると思うよ、私。
自然と、お金を出してもいいかなあって気持ちになるんだよなあ。(あれ?危ない?私、案外、詐欺にひっかかりやすい人?)
でも、私みたいなファンがいっぱいいて、社長さんが言うより、会社は儲かっていたりして。笑

bondaviは、「特別じゃない毎日を少しずつ豊かに」という地味な理念の下で活動するIT企業です。余計なこだわりを捨てられず、いつも抱え込まなくていい災難に見舞…
bondavi.jp

コメント