■2024年4月からURLが変更になります。新URLはこちら→https://cdefbach.blogspot.com/

主婦とは名ばかりの。



 さっき、風呂から上がって髪を乾かそうとしたら、ドライヤーから暴風が出てびっくりした。よくよくドライヤーを見てみたら、吸気部分がきれいに掃除されていた。暴風というのは間違いで、ただ単に、本来の風が出るようになっただけだったのだ。

 少し前から、髪が乾きにくくなったと感じていたのだけれど、3ヶ月も美容室に行っていないので髪が伸びたせいかなあなどと思っていた。埃で空気が吸い込めなくなっていたなんて、微塵も思いつかなかった。自分の名誉?のために言うと、知らなかったというわけではない。過去には掃除だってしたことも(笑)ある。だが、今回はそんなこと頭からすっぽり抜けていた。

 そして、それを掃除してくれたのは、夫である。本当にマメな人なのだ。彼と結婚したことは、私の人生最大の儲けものだと思っている。なんと言っても、結婚の決め手になったのは、「天津甘栗を食べるときに、私の分の皮を剥いてくれたこと」なのだ。あれから20年、私の目に狂いはなかった!と、主婦とは名ばかりの私は思うのだけど、彼に、なんでこんな奴と結婚しちゃったんだろう?とか思われても悲しいので、気を引き締めなければ…。笑

コメント