初めて聴く音にびっくり。



先日、夫とドライブがてら?新しくできた『ふかや花園アウトレット』に行ってきた。
二人とも特に買いたいものはなかったのだけど、本屋さんが入っていると聞いて、俄然興味の湧いた私が「行こうよ〜〜」と誘ったのだ。
中古ではない本が安くなっているなんて、そんな本屋さん、初めて知ったけれど、軽井沢のアウトレットモールにもあるらしいね。(『Pages』という本屋さん)
行ってみたら、タリーズコーヒーの店内にちょこっと間借りしたって感じで(コラボ?)めっちゃ狭かった。
流行りの新しい本があるわけではないので(多分)、ぷらぷら見て回って読みたい本に出会えれば安く買えてラッキーってところかな。
私は文庫本を2冊買ったよ。

もう一つ楽しむことができた店は、『KORG』の店。
ミニピアノとか、ウクレレとか、カリンバとか、まあ、もちろん普通の電子ピアノやギターとかもあってね。
ウクレレは結構高級なのが並んでいたよ。
で、私が買ったのは、これ。

ミニハーモニカのキーホルダー。
一応1オクターブ音が出る。
小さいもの倶楽部の私は、つい、買っちゃうよね。こういうの。笑
家に帰って、早速吹いてみたんだけどさ。
♪ど〜れ〜み〜…
と吹き出したら、なんだかわからないけれど、うちの愛犬Rさんと愛猫Kさんがソワソワしながら私に近寄ってきて、ハーモニカに興味津々なの。
Kさんなんか尻尾がふわ〜っと膨らんじゃって、興奮状態になっちゃった。
こんなに音に反応するのは、Jアラートの音以来2度目。
スマホやテレビから流れるJアラートの音は、犬猫にとっても要注意な音に聞こえるみたいね。
ハーモニカもやばい音なのだろうか?
動画撮っておけばよかった〜。笑

コメント