完成と言えるのか?いや、言えまい、これではね。



ピアノを練習していると、あっという間に時間が過ぎてしまうのだけど、もう一つ、最近ハマっているものがある。
苦節2日(短っ!笑)
ようやく完成!

BGMは悪評高い?グールドのモーツァルト♪

しかし、見てわかる通り、面の色は揃ったけれど、絵柄があっちこっち向いている。
どうも、この絵柄を揃えるのは難易度高いらしいね。
面の色を揃えるのは、YouTubeで解法をカンニングしたんだけど、絵柄は自力でできないかなあと思ってさ、挑戦中で、

こんな感じで1面は揃っても、他がなかなか揃わない。
どう動かすとどうなるか、とか、全くわかっていないので、そこから少し勉強が必要なのかも。
ま〜何にせよ、素晴らしく時間泥棒だわ、ルービックキューブ。
あ、調べていたら、『ルービックキューブ』は商品名なのね、だから、出店で買った私のおもちゃは正しくは『立体パズル』?っていうのかな???
もともと、パズルは大好きで、その昔、テトリスに大ハマりしていたことがある。
あの時も、寝ても覚めてもテトリスだったなあ。

いかんいかん、パズルを完成するよりも、ピアノを完成させろって話。
でもでも、この間のレッスン行ってから、チョピ〜〜〜っとだけ、インヴェンション12がマシになった気がして(多分気のせいだけど)、気持ち的に一時の沼から這い出たよ。
ピアノ、楽しくなってきたし。

追伸。
そんなこんなで、すっかりブログ更新を忘れてしまって、でも、「奇数日に更新」の体裁が崩れるのが嫌で、ズルしました。ごめんちゃい。2022.6.10記



コメント