■2024年4月からURLが変更になります。新URLはこちら→https://cdefbach.blogspot.com/

Google AdSenseに合格した件。



今年初め、Lolipopでサーバーをレンタルした時に、無料のドメインをひとつもらえたので、グーグルアドセンスに申請を出して、撃沈した話を書いた。

この時、2、3回申請したけど全くダメで、しかも、なぜにだめなのかがさっぱりわからないので、どこをどう直せばよいのかお手上げ状態だった。

で、あきらめた。
そして、さっぱり忘れていた。

ここ最近、ピアノブログと、私生活ブログに分けたいなあという気持ちがムクムクと湧き上がっていて、もらったドメインで新たなブログを作ってみることにした。
どんなタイトルにしようかな~とか、ハンドルネーム変えちゃう?とかウキウキ考えていたのだけど、ふっと、アドセンスのことを思い出したのよ。
そういえば、ドメイン代(年間1280円)のことを考えて、「ドレミファ・バッハ」を無料ドメインの方に移したいんだったっけ~って。
ドメイン代はひと月にすれば100円程度だけど、近い将来、年金生活になってもブログは続けていきたいから、なるべく節約できるところは節約したい。

それで、以前申請した時のブログがそのまま放置されていたので、昨晩夜中に、ポチっと申請してみた。
何にも手を加えていないので、まあ、ダメもとで。
そしたらさ、さっき、昼過ぎにグーグルからメールが来ていて、
「お客様のサイトでAdSense広告を配信する準備が整いました」
だって。
なんですと?私は、このあいだ不合格通知を頂いてから、なぁ~~んにも変えちゃいませんよ!って思ったけど、まあ、合格ならつべこべ言わなくてもね。笑

アドセンスの申請は、受かった受からない、こーしろあーしろっていうブログ記事がいっぱいあるけど、私の体験から言うと、グーグル先生の機嫌によるんじゃね?って感じよ。笑
問題がある場合は別だけど、ダメ出し食らったら、立て続けに申請するより、少し寝かせてから申請するってのもありなのかなってこと。

ってことで、またも、「ドレミファ・バッハ」は引っ越し作業開始となる。
今回は、WordpressからWordpressへの引っ越しだから、手間も今までの引っ越しと比べたら易しいかなあ?
ドメイン代の契約更新が10月なので、それまでにゆるゆる?がんばろう。



コメント