再び、携帯電話料金が発生する件。



楽天モバイルがついに月額0円コースを廃止することにしたらしい。
あ~あ、残念。
これからは1,078円の携帯電話料金が発生することになる。

数年前、それまでの3大キャリアから楽天モバイルに乗り換えて月々1,800円ほどの携帯料金になったとき、それはまあ、たいそうほくそ笑んだのだけど、0円コース(1GBまで)に慣れてしまった今、1,000円でも料金自体が発生することになんだか損した気分になってしまう。
さっき、ちらちら検索してみた結果、NUROモバイルが792円(3GB)が一番安そうだわ~。
家のWiFiもNUROだから、おうち割とかあるかしら?(強欲すぎ?)
でも、楽天モバイルはアプリを使えば電話代かからないからなあ。
まあ、あまり電話もしないのだけどさ、LINE使っちゃうし。

あーだこーだブツブツ言いながらググってたら、
「今まで0円の恩恵を受けていたんだから、楽天を使ってあげてくださいよ~」と息子に言われてしまった。
息子は、変なところに律儀で、なぜかずーっと最初に入ったソフトバンクを使っている。
今は、LINEmoだけどね。(やっぱりソフトバンクつながり)
まあ楽天モバイルも、秋くらいまではポイント還元で実質0円らしいから、それまでに考えてみようっと。


コメント