アドセンス、ダダ下がり。



『ロリポップ』でサーバーを借りてブログを書くようになってもうすぐひと月になる。
WordPressにしてからは、少しずつ自分の好みのデザインにしていくことができて、とても楽しい。

しかし、そうすると、グーグルの広告がどうも気になる。
『はてな』で書いていた時も、『Blogger』で書いていた時も、広告はグーグル先生の言われるままに表示させていたが、ここへ来てデザインの邪魔になるのがいやになったのだ。
もう、アドセンス、やめちゃおうかな~と思っていた。
しかし、ほんのちょっぴりでも広告収入があるというのはブログを続けていくモチベーションのひとつになるのも確か。
とてもとても迷って、あまり邪魔にならないところに配置することにしたのだが…。

アドセンス、ダダ下がり。笑

やっぱり、グーグルの自動広告設定だと、クリックしてもらいやすい位置になってるんだねえ。
まあ、表示回数(広告の数)もずいぶん違うと思うし。

時々、どこからが記事でどこからが広告なのか?ってほど入り混じっているサイトがあったり、広告自体が動いていて間違えてクリックしちゃったりとかして、うんざりなことがある。
こういうふうにはしたくないよなあ。
少し前から出始めたグーグルの全面広告もいちいち消すのが面倒くさい。
それから、いちばん嫌なのは、自分に全く興味がない、そして、絵面が汚い広告。
以前、ダイエットの広告でお腹の肉がボヨンボヨン踊っているGIFの広告がしばらく出てきて、やせっぽちな私は「お肉ちょーだい!」と叫びたかった。(腹には不要だが・笑)
あと、私の年がばれているのか、シミがいっぱい、たるみもいっぱいなおばあさんの顔のアップ写真ね、よく出てくるけど、怖いよね、顔が。
あまりの怖さに、顔ばかりが印象に残って、いったい何の広告だったんだろう?って。笑
美容整形か?化粧品か?
YouTubeの広告も、CMになると音がでかくなる気もするし、大した動画でもないのに、スキップできなくて何本も強制的に見せられると途中で見るのやめちゃうよ。

なんだか、広告に対する不満爆発になっちゃった。
だから、NHKが好き。(なんのこっちゃ)

てなことで、自分のブログの広告もちょっと控えめにしてみた。
ら、ダダ下がりってわけ。笑
ドメイン代とサーバー代くらいになればいいけど。
どうなることやら。

コメント