■2024年4月からURLが変更になります。新URLはこちら→https://cdefbach.blogspot.com/

ついFODに登録してしまった。



ここ数年、年を取ったせいなのかテレビ番組が面白くないどころかうるさいだけで、見るのはせいぜいドラマくらいだ。

いつも連続ドラマはとりあえず1話を見て続けてみるかどうかを決めるのだが、1月はじまりのドラマはイマイチなのばかり。

夫と二人で「これはないね。」とか言ってひどいのになると15分くらいで却下している。

そんな中、とびきり面白いのが、菅田将暉主演の『ミステリと言う勿れ』だ。

夫には響かなかったみたいだけど、私はこれ、イチオシだ。

菅田将暉演じる大学生の整(ととのう)くんの言うことがまたイチイチ良い。腑に落ちる。

そして、ところどころ流れるBGMがいろいろなクラッシック曲なのよねえ。

主人公のセリフとBGMにドはまりして、1週間が待ち遠しい!

と思っていたら、あれ?まだ1週間たってないっけ?と昨日。

もうずいぶん経ったのでは???

と確かめてみたら、なんと、このドラマ『フジテレビの月9』じゃあないか。

昨日は土曜日。

とっくに第2話が終わっていた。泣

うちのテレビ、賢いのか賢くないのか、初回が延長拡大版だったりすると、そのまま連ドラ予約設定では次回の予約録画ができていないことがある。

同じタイトルなんだから録画してよと思うんだけど、時間がずれるとだめなのね?

あと、追跡キーワードもシンプルでないとダメな時がある。

まあ、とにかく、やってしまった。。。

しかし、どうにもあきらめきれなかった私は、FODに会員登録しちゃった。

初めての人は2週間無料だというので、課金される前にやめるけどさ。

で、昨日の夜、第2話を見たんだけど、良かったよ、これを見なかったら第3話に話がつながらないところだった~。

明日は第3話をリアルで見たいくらいだわ~。

でも、夫には響いていないようなので、録画して夜中に一人見ようかな。

ああ、今日は同じく私だけドはまりしている『真犯人フラグ』もあるわ~。

楽しみ楽しみ~~♪

あれ?私、案外テレビ楽しんでるんじゃない???もしかして。笑

コメント