気がつくと、愛車スバルR1に15年乗っていた件。



ここのところ、なんだか忙しい。(仕事ではない)

ブログの引越しもそのうちの一つなのだけれど、自家用車を買い換える話がトントン拍子に進み、それに伴って、古い車をどうするか保険はどうするか、まあ、いろいろ決めなきゃいけないことがある。

今、我が家が所有しているのは軽自動車1台きり。

この車は、私が一目惚れをしてどうしてもこれが良いとお願いして購入し、私的にはとても愛着のある車なのだけど、もうかれこれ16年目に突入していて、あちこちガタが来ている。

一番問題なのはタイヤで、そろそろ3度目の買い替えをしないと危ない感じになってきた。

来年春には車検もやってくる。

夫が、「もうそろそろ、この辺で買い替えようよ。」というので、さすがに私も仕方ないか、〜いよいよお別れか〜、と覚悟を決めた。

車検までに何か良いのが見つかれば、ということで、とりあえずいろいろ見に行ってみようと最初に行ったTOYOTAのお店で、なぜかめでたくご購入の運びになってしまった。

うーん、なぜ?笑

縁ってやつ?

まあ、夫が気に入ったようなので、良いんだけどさ。(今度車を買うときの選ぶ権利は、夫にあると決めていたので・笑)

これでいよいよ私の車ともお別れか、と思いきや、なんと、息子が

「俺、乗ろうかなあ〜」

と言い出した。

確かに、今年の春頃、運転免許は取ったものの、ずーっと運転していなくて、練習しないとペーパードライバーになっちゃうよって言ってたんだよね。

でも、通勤にも車を使わない息子は、自分で車を買って維持する気持ちになれないみたいで。

「じゃあ、練習するのにちょうどいいね」ってことで息子が乗り継いでくれることになった。(もちろん、維持費は息子持ち)

私はお別れしなくて良くなって、超うれしい!

 

16年前、スバルのショーウインドウに並べられていたR1を、毎日、先代の愛犬を散歩させながら、外から眺めて「良いな〜めちゃめちゃかわいいじゃん〜」って思ってた。

当時、買って間もない車があったのに、どうしても欲しくなってしまって、夫に頼み込んで買い替えたのだった。

今でもR1は可愛くて仕方ない。

たまに、他のR1に出会うと、うれしくなるし。

息子が乗ってくれれば、私も乗れるし♪バンザ〜イって気持ちなのだ!

 

そして、こんなサイト見つけちゃった♪

現代にも通用する個性的なデザインのスバル【R1】。 プラスαのカッコよさやより快適にR1ライフが送れるようご案内致します。
www.4051023.com

いや〜、うちのR1もお願い〜〜〜〜。

やばいです、やる気になっちゃいそうで。

コメント