〇〇は元気で留守がイイ。



今日は朝早くから姑が何処かへお出かけしたようだ。

やったー!ピアノ弾き放題、掃除もサボり放題、昼寝もし放題だあ!

と、まあ嫁にとってとてもテンション上がる日になったというのに、なんで私は振替出勤なの?!

この間のコロナワクチンの副反応の発熱と頭痛で休んだ分を振り替えてくれと言われたのだ。ひどい会社だ。

夫の会社なんて、ワクチン接種の当日は公休扱いで、翌日もあらかじめ有給休暇が取れるのに。

とにかく、コロナ禍で姑も出歩けなくなっていて、久しぶりの外出だったんじゃないかな。

まあ、毎日散歩には出かけているけど。

同じ82歳の私の母が、自力で歩けなくなり、ほぼ寝たきり状態になって先日亡くなってしまったのと比べると、姑は100まで生きそうなくらい元気である。

しかし、嫁姑同居の人ならわかると思うけど、好きでもない他人と一緒に暮らすのは大変なことだ。

いちいち、何をするにも気を遣うんだよね〜。

でもまあ、介護とかになると最悪だから、元気で何よりなんだけど。

姑は元気で留守がイイ、ね。

いや、スープの冷めない距離?

いや、なんなら、別にスープが冷めきってしまう距離でもイイんだけど。笑

さて、ブログの引越しの件。

どうも、うまくインポートできなくてさ。

600くらいある記事の中で、十分の1くらいの記事が抜けてしまっているし、頂いたコメントも、インポートできたモノとできないモノがある。

どのみち、パーマリンクの設定や、はてなキーワードの削除、ブログ内のリンクの再設定とかやらなくてはならないので、結局、一記事ずつ手作業になることを覚悟している。

しかし、コメントの抜けは私ではどうしようもなくて、いただいた方には申し訳ないけれど、悪しからずご了承くださいませ。

コメント