■2024年4月からURLが変更になります。新URLはこちら→https://cdefbach.blogspot.com/

なんと!精子が泳いでいる!



昨日、このブログにイチョウの木の写真をアップしたんだけど、自分の中でどうしてあの1本だけに実が生っているのかとか、どうして今まで気づかなかったのかとか、めちゃくちゃ気になって『イチョウの木』について色々ググってしまった。

雄の木と雌の木の2種類あって実が生るのは雌の木だけみたいね。雄と雌の判別はなかなか難しいらしくて、臭くなっては困る街路樹に植えるイチョウは、オスだと確定した木を接木した苗を植えるんだって。

しかし、件のイチョウ並木、雄花と雌花、こんなに姿形の違うものがそれぞれ咲いていたらしいのに、私は朝の散歩で全く気づいていなかった。来年は絶対、花の写真も撮るよ!

そんなこんなでググっているうちに、ある動画を発見。

https://www2.nhk.or.jp/school/movie/bangumi.cgi?das_id=D0005100132_00000

めちゃくちゃ、感動!神秘的!

イチョウって動物なの?っていうくらいの生命力を感じたよ。

人生の先が見えてきそうなお年頃の自分には、眩しかったねえ。笑

そして、すごく元気をもらえた気がするよ。うん。

やっぱ、生命の誕生は、人を幸せにしてくれるのだ。

昨日アップしたイチョウの木の写真はこちら↓

ワクチン接種、ようやく1回目。(ファイザー)
昨日、ようやく1回目のワクチンを接種した。 周りの人に聞いても、50代以降の人はそれほど困った副反応が出ていなかったので、まあ、大丈夫だろうと思っていた。 予約…
piano.sobako1q62.com

コメント