■2024年4月からURLが変更になります。新URLはこちら→https://cdefbach.blogspot.com/

魔法使いのおばさん。



先日ネットで購入した発表会用のドレスが到着した。

普段、シャツ&ジーンズのおばさんで、しかもピンクなんて注文しちゃったものだから、ちょっとどんなのが出てくるかドキドキしながら段ボールを開封。

そしたら、思いの外突拍子もない感じではなかったので、ほっとした。

ちなみに、これ↓

早速、試着して、在宅勤務で家にいる息子に披露すると、

「お〜。魔女だねえ。」

と訳のわからない感想が返ってきた。

どうせなら、「美」をつけて欲しかった。笑

帰ってきた夫にも見せると、

「お!なかなかいいいじゃん。サイズも合ってそうだし。」

私が痩せっぽちなので、夫はサイズを心配していたらしい。

このドレスは、背中から脇がシャーリングになっていて、サイズ表示がF(フリー)なのだ。

私が着ると、そのシャーリング部分は全く広がらないどころか、少し余裕があるのだけど、ぶかぶか過ぎでもないのでまあ、いい感じ。

多分もっとふくよかな人は、ぴったりフィットするんだろうけど。

裏地+サテン生地+レース生地と3枚重ねなのも痩せっぽちにはうれしい。

しかも、胸にはパットも入っている!(下着なしでも着用可というセールス文句だったが、私にとってはボリュームアップで感謝・笑)

丈も5cmヒールのパンプスを履いて爪先が見え隠れする長さで、歩いてもふんずける心配もなさそう。笑

裾上げしなくて良いのはラッキーだった。

 

さあ、これで準備は整った。

整っていないのは、肝心のピアノ。。。。

発表会まで半年あるなあって思っていたのに、いつの間にか残りあと2ヶ月。

お尻に火がつきつつあるけど、頑張ります。

 

コメント